闇金の特徴

お金を借りたい!キケンな闇金業者を見分ける為には・・・?

更新日:

大手に融資を断れた人は、少しでも審査が甘い所を探してしまいます。

正直心に余裕がありません。

闇金業者はそういう心のスキを狙ってきます。

闇金に関わってしまったら、人生台無しです。

家族、仕事、親戚にまで被害が及んでしまいます。

闇金に関わらない様にする為には、まず闇金の事を知らなければなりません。

闇金を見分ける為に大まかな特徴をピックアップしたので、参考にしてください。

 

◆貸金業者の無登録営業

貸金業登録番号は金融庁のホームページで検索する事が出来ます。

まず必ずここを調べましょう。これで引っかからなければ一発アウトです。

全く別の会社の登録番号で偽装していたり、表記されていなくてもアウトです。

どうせそんな細かいところまで調べないだろうと、闇金ではよくある話です。

 

◆携帯電話しか表記されていない業者

闇金業者は足がついてもすぐに逃げる事が出来るように、固定電話を持たない事が多いです。

これを090闇金、もしくは090金融といいます。

この為住所も偽っていたり、携帯電話買取詐欺用の住所で1か月程度マンションを借りている事もあります。

 

◆年利20%を超える貸付を行う業者

法律で決められているのは、『年20%』です。

よく言われるトイチ(10日で1割)、トサン(10日で3割)、トゴ(10日で5割)などの高利息を押し付けてきます。

来週倍にして返せ!なんて話もよく聞きます。

 

即日解決、一発解決するのなら弁護士です。

もし闇金に関わってしまったら、弁護士に相談しましょう。

相談は無料です。





-闇金の特徴
-, , , , , , ,

Copyright© 闇金ハンター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.