ソフト闇金

ソフトヤミ金の特徴

更新日:

ソフト闇金も立派なヤミ金ですが、普通の闇金と違ってちょっとした特徴があります。

 

ソフトヤミ金に手を出した主婦のヤミ金地獄
https://www.youtube.com/watch?v=sShUY4r4h34

 

 

■対応が丁寧


闇金と言えば威圧的な態度、恫喝恐喝当たり前のイメージですが

ソフトヤミ金の場合は対応が丁寧です。

普通の消費者金融と勘違いしてしまうかもしれません。

上記動画にもある通り、安心させることが手口です。

対応は丁寧でもヤミ金はヤミ金。

金利が法外ですので、しっかり見定めましょう。

 

■返済周期


闇金では10日や1週間での返済が定例でしたが、現在のソフトヤミ金では

2週間やそれ以上で借りることができる場合があります。

信用が出来ると1か月周期でやってくれる所もあり、通常の消費者金融と

変わらないようにも見えます。

相談により返済期限の延期も考慮してくれる場合があるようです。

 

■金利


闇金では10日に1割などの高金利の融資が基本です。

しかし、ソフトヤミ金は2週間くらいのサイクルで3割…のような融資が見られます。

高額融資の時には1ヶ月などの長期もあり、一昔前の闇金とはタイプが違います。

昔の闇金に比べたら金利が安くはなっていますが、普通の消費者金融と比べると

間違いなく高金利です。

普通の消費者金融は 年利14%くらいです。

騙されない様に確認しておきましょう。

 

■融資金額


基本的に闇金は小口融資です。

回収出来なくても痛くない金額から試されます。

そこから信用できるかを判断し、金額を上げて融資するようです。

小口融資は大体が3万円からのスタートです。

中には勤め先情報がしっかり確たる人には最初から

高額での融資もあるようです。

 

■取り立て


闇金の取り立てと言えば、テレビや漫画で見るような怖いイメージですね。

返済を延ばそうなら更に高額の請求…というイメージがありますが

最近のソフトヤミ金の場合はちょっと違います。

返済が遅れそうな場合は事前に連絡、相談していれば返済期限を延ばしてくれるようです。

闇金もお金はしっかり回収しなければ商売になりません。

逃げられない様に、優しく…という手口になってきたようです。

動画にもあったように、始めは優しく、がモットーですね。

しかし対応が優しくても返済はあります。

「始めは優しく」ですので、延ばしているとドンドン厳しくもなっていきます。

 


とは言え、ソフトヤミ金は暴言や脅迫もしてきませんし、借手の心配すらしてくるほどです。

甘いからこそ相談してしまったり頼ってしまったりと、ドツボにハマっていく要素があります。

ソフトヤミ金のやり口としては、簡単に返済ができる金額と金利で融資することです。

脅迫紛いなことをすると警察や弁護士に頼るのを知っているので、最初は無理せず

返済できる少額の融資をします。

 

融資額、金利、取り立てと、全てがソフト。

だからソフト闇金なのです。

 

闇金に個人情報が渡ると押し貸しや営業、嫌がらせ等の闇金被害に遭う可能性が高まります。

お金に困っても闇金には絶対に関わらないようにしましょう。

 

借金生活を脱出できた副収入をメルマガにて紹介中です。

もし闇金に関わってしまった場合、弁護士に無料相談する事が出来ます。

安全な正規の融資先はこちらでも紹介しています。




-ソフト闇金
-,

Copyright© 闇金ハンター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.