大手に融資を断れた人は、少しでも審査が甘い所を探してしまいます。
正直心に余裕がありません。
闇金業者はそういう心のスキを狙ってきます。
闇金に関わってしまったら、人生台無しです。
家族、仕事、親戚にまで被害が及んでしまいます。
闇金に関わらない様にする為には、まず闇金の事を知らなければなりません。
闇金を見分ける為に大まかな特徴をピックアップしたので、参考にしてください。
◆貸金業者の無登録営業
貸金業登録番号は金融庁のホームページで検索する事が出来ます。
まず必ずここを調べましょう。これで引っかからなければ一発アウトです。
全く別の会社の登録番号で偽装していたり、表記されていなくてもアウトです。
どうせそんな細かいところまで調べないだろうと、闇金ではよくある話です。
◆携帯電話しか表記されていない業者
闇金業者は足がついてもすぐに逃げる事が出来るように、固定電話を持たない事が多いです。
これを090闇金、もしくは090金融といいます。
この為住所も偽っていたり、携帯電話買取詐欺用の住所で1か月程度マンションを借りている事もあります。
◆年利20%を超える貸付を行う業者
法律で決められているのは、『年20%』です。
よく言われるトイチ(10日で1割)、トサン(10日で3割)、トゴ(10日で5割)などの高利息を押し付けてきます。
来週倍にして返せ!なんて話もよく聞きます。
即日解決、一発解決するのなら弁護士です。
もし闇金に関わってしまったら、弁護士に相談しましょう。
相談は無料です。