雑記

ベッキー不倫問題で話題になったクローンiphoneの恐怖

更新日:

ベッキー不倫問題で話題になったLINEの流出。

今回この事件をきっかけに世に認知されるようになったクローンiPhoneの話をしようと思います。

 

◆メッセージリアルタイムで即受信!クローンiPhoneの恐怖!

クローンiPhoneとは、まったく同じ携帯電話が二つあるというイメージだとわかりやすいでしょう。

通常LINEは第三者であるパソコンからログインすると、携帯側にもログイン通知が行われます。

なので本人にバレずにパソコンから情報を読み取ろうとする事は難しいと言えます。

しかしクローンiPhoneは本人そのものですから、本人やクローンがどこにいても

常時監視が出来る状態にあります。

不倫の素行調査等で探偵が使う場合があるそうです。

 

◆古い携帯と新しい携帯との違い

乗換や買換えで携帯電話が2台手元にある人も多いと思います。

乗換えた後の旧携帯は、Wi-Fiに接続する事で電話以外の機能を普通に使う事が出来ます。

新しい携帯でLINEを使ってしまえば、旧携帯のLINEは履歴も削除される仕様です。

単純に旧携帯を使えばいいというわけではありません。

 

◆クローンiPhoneの作成は誰にでも出来る

まずiPhoneをパソコンに繋ぎ、iTunesでバックアップを作成。

その後、別のiPhoneをiTunesに接続させ、先程作成したバックアップデータでiPhoneを復元する。

バックアップを読み込んだiPhoneはオリジナルと同じ内容。

まったく同じ環境のiPhoneが2台となり、クローンiPhoneが完成。

iPhoneを持っていて、iTunesを使えれば誰にでも作る事が出来る。

 

◆クローンiPhoneの対策は?

今更みんなが使っているLINEを別のアプリに乗り換えようとか、アンドロイドに変えるというのは敷居が高すぎます。

現在iPhoneをお使いの人は、以下を気を付ければクローンiPhoneの誕生を防ぐ事が出来ます。

・端末を絶対に他人に渡さない
・バックアップを絶対に取らせない

作成方法がわかれば対策も自ずと見えてきます。

今や携帯電話はプライベートの塊です。

旦那や嫁、彼氏彼女が寝ている時に簡単に作れてしまいます。

オフィスでもうっかり携帯の置き忘れには注意しましょう。

情報漏洩対策はキッチリと!

 

 

携帯電話購入詐欺でiPhoneを入手した闇金が、クローンiPhoneを何らかの手段で

悪用する可能性は無いとは言えません。

悪人は便利なツールを極限まで使いこなして悪用してきます。

存分に注意を!




-雑記
-, , , , , ,

Copyright© 闇金ハンター , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.